伐倒木の処理


集落の土地に生えてたケヤキが前日伐倒され、売り物にならないという部分を薪にするならもってくか?ということで回収に。

欅

売り物にならんと言う割に、結構太い。てか、太くね?なんか使えるんちゃう?とズブの素人目線で思ってしまう。が、ここからどうにかする武器もない。諦めて薪にしてまうか。むむむ。そこらへんに適当に生えてた訳やなく、ずっと大事に育てられてきたという木なもんだから、何か形を変えて、遺していけるもんに変えれたらええねんけど。

どなたか、しません?

ちなみにあとトラック三往復分はあるな。。。やむなし。休みの日にしよ。一回で終わると思ってた。誤算。
ついでに山の掃除を目的に、倒れてた木を回収してきてそれを燃料にバーベキューするお掃除キャンプとかやりたいんやけどな。

夜はうちの家で普段お世話になっている方々をお招きしてホームパーリー。
楽しき夜でございました。