いい休息


昼前に丸ビルのタワレコへ。

radiohead

ついに出ましたな。radioheadの新譜。青春時代から歩みを共にしている音楽はやっぱ思い入れも違うもんで。

昼から実家へ。
兼ねてから実家のルーターがうまいこと機能せず、ほんまは10個くらい機器に無線LAN繋げられるはずがどうにもこうにも1台しか繋がらない状況がここ1年間くらい続いていたのを、なんでか今日解決する気になってやってみた。

IPアドレスから辿ってルーターに侵入、すらできず、あーでもないこーでもないとやっている間に夕方。
一旦諦めて家族で飯を食いに。すぐそこのにぎり長次郎。久しぶりに寿司がっついた。今日は父の日ということで、ゴチっといた。

夜、嫁さんと子供を嫁さんの実家に送って帰ってきたら、なんでかネット接続がちゃんとうまいことなってた。よかった。無事解決して超すっきり。

それにしても大阪の夏は暑い。夜になってもじっとり暑い。さすがの不快指数。こればっかりは丹波市の方が過ごしやすいわと思ってしまう。
でも、大阪の実家も、家がマンションでそれなりに高層なもんで、まあほぼ虫が存在しないので窓開けっ放しでも全然虫に襲われる心配をせずに気持ちよく寝れるし、眺めがよかったりもする。これはこれでいいよな、やっぱ。虫に襲われる心配がない家というのは、かなり意義が深い気がしてきた。ここんとこ毎日虫との闘いやもんな。

いい休息をくれる、いつもの実家。