和食バルタケイチに行くの巻


夕方から大阪に移動、北新地へ。

タケイチ

和食バルタケイチ。
今年に入って丹波新聞に記事が載っていて、ずっと気になっていたこともあり、また今年度の大阪での丹波会をどうしようかと思案していたこともあって、いっそのこと下見にいくかということで突撃。

ひとしきり色々注文した。どれもめっちゃうまかった。
店内は着席で25名程で決して広いとはいえないけど、20時くらいから入って23時過ぎまでずっとほぼ満席。それを全部一人で料理を作ってはってめっちゃすごいなーと関心した。

元々丹波市氷上町井中ご出身のオーナーさん。
ご両親が丹波市で作られた野菜等を週二回送ってもらってそれをつかってメニューを出したり。ちょうどここ最近直売所なんかで出回り始めたヤングコーンだったり、枝豆の早生だったり、季節感ばっちりのドンピシャで北新地を訪れたお客さんに出されていて、おまけにどれも美味いから丹波市に対してもものすごくいいイメージがつくんじゃないかな。

腕のいい料理人に託すというのはとても大事。

これからめっちゃ通いそうな予感。

和食バルタケイチ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061565/
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-15 2F