決算


朝、久しぶりの爆裂寝坊。起きたら11時前。涼しくなってきたし朝が気持ちよすぎますなあ。

出社してからひたすら事務作業。8月末はみんなの家の決算。今年も無事に?決算を迎えております。
色々飽きてきたから、新しいことをしよう。

介護

夕方は社労士の人がきて介護のセミナー。こないだの人権学習といい、何から介護づくし。
あと5年もしたらうちの親も70代突入。確かにほとんどの人が誰でも生きている間に1回は経験することになりそうな介護の問題。

こういう話をきくと毎度毎度思うけど、昔の人はどうしてたんやろね?今更なんでこんなに問題になるのか?ってくらい。認知症も癌も糖尿病も、そういう生活習慣病の類。