断髪式


天気がよかったので朝から草刈り&栗の木の周りの掃除。

栗の木

2年程前に適当に剪定した栗の木。2年も経つとほぼ元通り。しっかり実ができた。
草刈り機で絡まりたおした雑草をしばき、壁にひっついた雑草を引っ張り出し、蚊に襲われながら必死のパッチに草刈りして汗だく。こんなに涼しくなったのに・・・。

なぜこんなに汗だくにならなあかんのか自問自答が始まり、髪の毛がうっとうしくなって髪の毛も刈ったろかという衝動に駆られ、家に戻って勢い余って伐採。高校以来。

断髪式

最初ソケットをつけて3mmくらいにしてみたが、なんだかもっさりしてるように見えたので、もういいやと思って五厘刈りに。劇的にすっきりいくと同時に、なんかものすごい色んなもんがすっきりした。多少なり見た目を気にしている自分からの解放。もはや怖いものも失うものも何一つなくなってしまった。そんな感じ。

会社に戻り、事務所のインターネットにつながらなくなった問題に着手。DNSが原因というところまではわかるが、何をどうやっても治らない。仕方なく諦めた。また次回に。