あれやこれや


10時過ぎに起き、実家の近所を散歩。田村書店にいったり、ローソンにいったり、公園にいったり。
丹波ではめっきり散歩しなくなった。なんでやろ?

実家

昔と比べて山の奥の方まで建物が増えた。どこまで新築たてるんやろか?人口減ってくのに。不便な方不便な方に広がっていく。田舎に引っ越した俺がゆうのもなんやけど。金魚とかと一緒で、一緒の空間に居れる限界の人数っていうやつが人間にもあるんちゃうかと思うね。街中は人が多すぎるんちゃうか。

昼過ぎには丹波に戻り、嫁さんと子供がいない間にあれやこれやとやっておきたいことを済ます。
いつも通り、なんやかんやしてる休日。何にもしない休日がほしいなあ、疲れてきた。