二次会


朝から大阪へ移動。

neworder

neworderがここにきて新レーベルに移籍して久しぶりにアルバムを出したけどもともとjoydivisionというバンドでサイケデリックな歌声と当時まだ珍しかったロックバンドにシンセを導入した先駆的存在ででもボーカルが死んで残ったメンバーで名前を変えて復活したけど身内で喧嘩して解散しかけたけどまた一つになって何年かぶりにアルバムを出してでもまた喧嘩して解散しかけて今またこうして新たに出したみたいな感じやけど、

今となっては多くのミュージシャンに影響を与えシンセ導入が珍しくもなくなった感じになったけどもはや今を生きる若いやつらからしたらそんな事は預かり知らぬ事実であって我が物顏で活動していて彼らをみてもただのテンションの高いおっさんたちとしか見えないしそんな昔からの大きな流れなんぞ見ようともしない感じでございますってな具合なのは、

今の田舎の集落事情でもよー似た話やな、と。今を生きる若者は昔の人の苦労話なんぞ知る由もないし、おっちゃんらも別に苦労話を自慢するもんじゃないという理解のある人であれば色んな事実が余計に闇に封印されていく。年輩の皆様もちゃんと伝える気持ちを持ち、若いやつらも若いやつらで聞こうとする姿勢が必要。

Mondo

昼からは一昨日結婚式やった昔からのツレの二次会@大阪。

世界中を旅した夫婦のトークと、旅する中で食べまくってきた世界中の料理と、泊まれる宿と。
これからが楽しみすぎますな。

それにしても、藤澤とはかれこれ25年の付き合い。昔から、というかわりかしつい最近までの俺のイメージは“一匹狼”なやつなのだ。ところが今回こうして色んな人の力を借り、協力を仰ぎ、一緒にやっていくなんていうことが頭の中の辞書にはなかったやつなのだ。

それもこれも、きっと嫁さんの影響がでかいんやろなあ。とか、はたから見てて思う。
ええ嫁さんをもらいましたなあ、うんうん。

とりあえずお疲れ様、おめでとう!
http://mondo-taisho.com
https://www.facebook.com/mondotaisho