道の駅うずしおへ視察行くの巻


午前中から淡路島へ移動。

淡路島

もはや何回この光景をみたんだろうか。というくらい、淡路島へよく渡っている。
今回は視察という名の別目的ではあるものの、南あわじ市にある道の駅うずしおへ視察としてお邪魔。

うずしお

実はこの道の駅うずしおはかなり前から知っていて、一番最初にこの地に降り立ったのは大学生の頃。初めての遠出の地として選ばれたのが高知県だった。その際、貧乏大学生であった当時、わずかのお金すら惜しいということで高速代は橋渡る時だけにとどめておきたいという願望からほぼ下道でいっていた為に寄ることができた。そう、この道の駅うずしおは高速上からは連結していないのだ。

当時から見て劇的に進化を遂げていて、それはここ数年で肌で感じているところで、そう思ってたらつい最近こちらの仕掛け人が丹波市の商工会に呼ばれて講演しにきてはって、おまけにその前日にうちの家に遊びにきてくれたという奇跡が起こり、近いうちに行きます!ということで、往訪。

詳細は伏せておくこととして、まじ勉強になった!細部まですげえ!徹底的に仕掛けている。
道の駅のリアル店舗での魅せ方から、ネット通販等々。見習うべきポイントがあり過ぎてやばい。次回は丹波市内の道の駅等お土産を盛り上げていきたいとお考えのご一行と来たい。

うにしゃぶ

お昼にいただいた噂のうにしゃぶ。ものすっっっごく久しぶりに『ご馳走を食べた』感が半端なかった。完膚なきまでに美味かった。

海

長時間お相手いただきましてありがとうございました。

金山さん

金山さんありがとうございましたー。