芦田と高田と井口の晩飯屋開催


夜はみんなの家カフェにて芦田と高田と井口の晩飯屋~芦田ポートリーフェア~を開催。

芦田社長に晩飯屋でオムライス屋さんをやってみませんか?とご提案してかれこれ一か月程。

以前からオムライス屋さんを出すというのが夢の一つだと伺っていたので、まず一回やってみませんかという話の中で、快諾頂き、それから毎日の昼のまかない時等をうまく利用されながらずっと練習をしてはって。

芦田社長

養鶏農家さんだから、そこらへんの人よりもずっと朝起きるのが早い。普段であれば夜は早く寝ているので、こんな夜遅い時間に起きてること自体も珍しい訳だし、自分がお客さんとしての参加ならまだしも主催者側で参加というのもなかなかない話。この日も夕方ギリギリまで卵の出荷等通常業務に追われながら下準備もして、この日無事に20食以上のオムライスを提供。

オムライス

一週間前、練習中にお邪魔した時は、仕上がりがまだまばらで、たまに焼き目がついちゃってた卵も、この本番ではどれも綺麗な、本当に綺麗な一品として作られていくオムライスを傍で見ていて、

『ああ、芦田社長ほんまにマジやったんやな』

っていう、オトナの本気を肌で感じて、ただただ率直に感動した。

だってねぇ、現時点で全然業務に関係ないもん笑

オムライス

この日の為に、完全に仕上げてきた感を感じられるオムライスが1つまた1つと出ていく度に、なぜかこっちが嬉しくなった。

今回のイベントをやるぞー!と告知した段階で、どれだけの人が社長のオムライスを食べたいといっていたか。今回ばかりは一切代わりが効かない、社長のオムライスを楽しみにしてくれてはった人らが集まってた、間違いなく。すごい話だなあと思う。だって普段生産者なんやもん。

卵

普段どんだけ妥協なく仕事してはるか、生産してはるか。

芦田ポートリー

芦田ポートリーに関わったことのある人らは皆、知ってるもんね。

プリン

プリンも最高に美味かった。ここ数年で一番うまいプリン食べたおもた。

大満足の一夜でございました。皆様ありがとうございましたー!

*********************
芦田ポートリー
〒669-3645
兵庫県丹波市氷上町鴨内967
TEL:0795-88-9800
FAX:0795-88-9801
https://ashidapoultry.jimdo.com/
https://www.facebook.com/ashidapoultry/
*********************

ちなみに次回の晩飯屋は1月23日(月)を予定しております。次はカレーフェア!お楽しみに!