忙しい休日


朝から岩屋の運動会。二年に一度開かれるという、住民同士の親睦を図る行事。

岩屋は全部で90世帯あり、6組に分かれている。うちは3組。
3組は毎回最下位かブービーあたりらしく、今回うちが加わることでどう変わるかという感じであったが、なんてことはない、最下位だった。無念。しかし玉入れだけは断トツ一位だった。玉入れだけでも勝つことはほぼなかったそうで、これだけ役に立てたかな。自分が投げたのがそんなに入っていたのかはともかくとして。

うちの子も沢山競技に出させてもらい、終了後は気持ちよく涎だくだくで爆睡。楽しかった。いい行事。

夜は組の集金常会。5月は連休でバタバタするやろうというので前倒しで開催。終了後大急ぎで春日町へ移動。久しぶりにバスケに参加。

年末以来なのでかれこれ4ヶ月ぶりくらい。久しぶりに動くとやっぱり体が重い。ランニングや筋トレだけでは普段使わない筋肉を使う。スポーツはやはり体つくりにおいてやっとくべきもんなんだろうなと。

22時終了後、氷上町香良のサードプレイスはなやぎへ移動。丹波を訪れている女子大生組がいるからきてということで。
どうでもいいけど最近の大学は学部が色んなもんがあるね。何してるかよくわからない横文字だらけの学部多い。当の本人たちも一体何をしているかわかっていない笑

学生諸君は、あれやこれやと考えている暇があったらとにもかくにも何かやるべし。経験が自身の血肉となる。
考えているだけの話は考えるだけ無駄。やってないのと同じだから。どんな経験を積んだのか、が、新社会人には大事なのだ。やるべし。