音楽


柏原の西楽寺で行われた、ジャズピアノと尺八のライブにお誘いいただき参加。

ピアニストははちまん正人さん。尺八は矢野司空さん。

ほんとここ数年、落ちついて音楽聴かなくなった。音楽を聴いてるだけ、なんていう時間は皆無に近い。
歩くこともそんなにないから、ウォークマン的なもんすら持たない。生活から音楽がほぼ消え失せてる。

一時間半、ゆったりと音楽を聴く。音楽を聴く以外何もしない、考えない。ただ、音楽を聴くだけに時間を使う。
それが、もはや恐ろしい程に非日常やなぁと。一昔前までは本当にno music no lifeな感じやったのに。

要するに、もっと音楽聴こうと思いましたとさ。いい時間でした。