本気の採用勉強会


昼から採用勉強会@みんなの家
外部講師としてパーソルキャリアの伊藤さんにきてもらって、街中の採用事情はどんな感じになっているのかを話してもらって、その後丹波市内の事業者さんたちはどういう戦略で採用をやっていけばいいのかを考えていく、という感じ。

できるだけ本気でなんとかしたいと考えていて、実際にちゃんと動ける人だけにまずは集まってもらおうということで参加条件をガッチガチに固めたおかげで、いつも通りのメンバーという感じで少人数での勉強会に。普段同じ丹波市に住んでいながらこうして集まる機会がないのに、こういう時だけ集まるのはやっぱさすがというかなんというか。

ここんとこ移住という文脈で色んな活動をしてきた訳やけど、なんか違う感があってずっとモヤモヤしてたけど、伊藤さんの話を聞いて何が足りてなかったのかがわかって超すっきり。あとはやるだけ。