サシ飲み忘年会


夜、よしむねと忘年会ということで、鴨鍋を作る。

鴨ってなんでこんなに美味いんでしょうね。普通の鶏肉とは一線を隠す脂のうまさ。

よしむねとの付き合いはこっちに来る前の2012年の選挙の時からなので、なんだかんだでもう丸5年。こうしてちょいちょい飲みにいったり遊びにいったりとおよそプライベートでの付き合いをしてきつつ、でも仕事で関わったことがこれまで一度もなく。

来年度は何かで一緒に仕事しましょうよというお誘いもいただいたことやし、このポテンシャルのお化けと何かおもろいことをしよう。何ができるかなあ。

田舎のいいところは、こうしてただの友達と一緒に何か仕事してみるということができるのがおもろいところ。
もうなんだかんだで35歳。いい年こいてきて、友達もただ遊ぶだけの友達関係だとつまらん感覚もある。遊びは所詮人生の余暇。仕事を一緒にできる友達が何人できるかで、人生の楽しさは変わってくるんじゃないかと思うね。