村の組旅行


この土日は村の隣保で二年に一度の組旅行へ。

山口県錦帯橋→女将劇場→秋芳洞→広島県厳島神社

めっっっちゃ、よかった。劇的にリフレッシュしたし、楽しかった。旅行自体かなり久しぶりやったし、やっぱ普段から月に1回以上顔を合わせている、一緒に暮らしている人らといく旅行というのはなんか友達同士でいく旅行や、仕事が絡んだ視察や研修的なものでいくものとは一線違った有意義さがあるなあと。

バス貸し切っていくのもめっちゃおもろいなあと。マイクロバスほしい。いつでもいけるように運転できるようになりたい。

秋芳洞は大学の家族旅行以来、厳島神社も大学のバイク旅行以来で、懐かしさMAX。もう12年以上前なんやなあ、大学時代って。厳島神社はもう完全に毛色が変わったというか、外国人観光客でごった返していて。昔は人ぜんぜんおらんくてすっかすかやったからまじ落ち着くええ場所って感じやったけど。

ちょっと、近年類を見ない程にリフレッシュできたので、やっぱちょいちょいこうした休みをちゃんととらないとなと痛感。意図的に、休みをねじ込んでいこうと思いますな。3か月に1回くらい旅行いこかな。ただの旅行がいいねんな。目的がどうとか意義がどうとかまじでどうでもいいやつ。

旅行のお誘いは随時受け付けております。