山頂MTG


夕方に春日庁舎へ出向いたあと、吉崇と黒井城跡へ。仕事上の打ち合わせだったが、事務所等で打ち合わせするよりオープンな場所でやる方が気持ちもいいしアイデアも出るんじゃないかということで登山。

黒井城は車では登れないが、徒歩で30分かからない程度で山頂までいける、ちょっとしたハイキングに適した高さ。毎日登っている人達もいるのでおかげさまで道もわかりやすく草も生い茂っていないので快適な登山が可能。

山頂の桜がちょうど満開。でも期待通りの夕暮れにはならず残念。

朝方に山に登る人もいるけど、朝だと一日疲れるのでやっぱり山登りは一日の締めくくりのタイミングがいい。時間に余裕があれば風呂にでもいって焼き肉でも食べたら最高。この日はそそくさと帰ったけど。はまりそうな予感。