ビルBBQ


今日は新会社、ニュービレッジ計画が仮の事務所として入っているビルの皆様との懇親会BBQ。
うちのビルには丹波市の市議会議員さんやら、前から知り合いの弁護士さんやら、自衛隊、歯医者さん、美容院、税理士さんやらなかなか多様な人達が入っていて、ビル全体通して仲がいいという一風変わったビル。

BBQ前に弁護士さんが買ってきたよってことでミニファミコンを事務所に持ち込んできて、しばらく懐かしのゲームに没頭。

つっぱり大相撲。ばり懐かしい。全部で30タイトルが入っていて、マリオやら忍者龍剣伝やらファイナルファンタジーⅢやらアイスクライマーやらダウンタウン熱血行進曲やら、どれも鼻血でるレベルの懐かしさ。これは当分仕事ができそうにない。何してくれてんねん。生産性下がる予感しかない。

自衛隊員の皆様はBBQとかになると手際が良すぎてチャッチャと肉が仕上がってくる。別にBBQのプロではないが、野外での飯ごう炊さんはお手の物。しかしこうしてビルでBBQできるこの自由度の高さよ。えげつない自由度。田舎でビルってどうやねんと最初は思うところもあったがいざ入ってみると快適すぎてやばい。そしてテナント同士の仲のよさが心地よすぎて、いっそのこと本格的に事務所もうこのビルでもいいんじゃないかと思う気持ちも芽生えてくる。ミニファミコンあるし。

BBQが終わってからも久しぶりのカラオケに。

久しぶりのカラオケはとても気持ちよかった。大声を出すことが年々減ってるから余計に。久しぶりに夜更かしして遊んだ夜。