新聞に載ったの巻


日曜日の丹波新聞に、最近出入りしている黒井城跡地域活性化委員会さんとのイベントについての記事が。

パッと聞いただけではよくわからないんじゃないかと思っていましたが、うまいことまとめて頂いて感謝感謝。

繰り返しになりますが、14日は具体性とか実現可能性とか求めてません。思いついたアイデアをばんばん出して頂く、以上!です。質より量。量が全て。当日はまとめません。出してもらうだけ。出たアイデアを、実現可能なものに仕立て上げていく作業は後日行います。

※そんな好き放題言ってるだけのアイデアが実際に実現できるんかいや?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このイベントとは別に、僕自身も超具体的で超急いだ方がいいと思っている話は個別にもう関係者各位に猛烈に伝えております。当然。今まさに来年度の予算組を行うタイミングなのも重々承知、重々理解しております。それはそれ、これはこれ。それでも一旦、頭を柔らかくし、そもそも論に立ち返るくらいの幅で、自由な切り口の発想も一旦検討するのが大切なタイミングという理解です。

そんなこんなで。もうすでに超具体的な企画が頭の中で練り上がっていらっしゃるような丹波在住黒井城ファンの皆様におかれましても、本イベント以外にでも結構です、個別に是非ともアイデア送ってください。

黒井城に登ったことのある東京界隈在住の皆様も是非今回のイベントでいっぱいアイデア出してくださると嬉しいです。

てな訳で、いやあ、本番が近づいてきましたな。楽しみ。