多可町余暇村公園いってきた


一日休みだったので、前から家族で一度いってみたいと思っていた、長い滑り台があるという噂の多可町余暇村公園へ。家から車で15分くらい。

想像以上に滑り台は長く、100m以上ありそうなくらい長かった。まず滑り台の一番上に行くまでの道のりがほぼ登山。
滑り台を滑る際に公園備え付けのケツに敷くものがあるが、それをしていてもケツが燃えてるんちゃうかってくらい熱かった。でも想像以上にちゃんと滑って、めちゃんこ楽しい。これ段ボールで滑れたらもっとスピードがでておもしろそう。子供と一緒にはあんまりやりたくないけど。大人だけできたら一回やってみたい。

麓にはアスレチック系の遊具が超充実していて、昼ご飯をもってきていたら、今のうちの子くらいだと一日遊べるレベルで色々ある。ええところを見つけた。これはまた来る予感。