王子動物園へ行く


動物園につれていってほしいということで、福知山動物園は行ったことがあるので今回は神戸の王子動物園に。

 

 

王子動物園はめっちゃ久しぶり。社会人になって3,4年目くらいに高校の友人が結婚する際に余興のムービーで使用するゴリラの写真を撮ろうと思ってきた以来のはず。

 

 

その時モデルとなっていたと思われるヤマトはもうすでにこの世を去っていたのでありました。

時の流れを感じますな。合掌。

 

 

娘はとにもかくにも顔ハメパネルが大好物。見つけると片っ端から顔をはめていく。

このパネルのやみつきにさせる魅力は一体どこにあるんだろうか。

ある意味、コスプレみたいなもんなんかな。なりきってるみたいな。

 

 

途中、ニワトリへの讃辞がつまったような石像を見つける。

 

 

ニワトリがいなかったら人類の発展はなかった、本当にありがとうという、趣旨。

確かに。

 

子ども達がこの有り難さがわかるようになるのは、いつの頃かな。