最寄りのイモ掘り体験


朝、皆が寝ている時にお隣さんが来て、サツマイモ掘らしたろと。

無類のイモ好きな子どもらはそそくさと支度しイモ掘りへ。

 

 

お隣さんちの前に植えられたサツマイモを掘り、ええ感じのんを頂く。

春先にはイチゴも収穫させてもらい。

自分がうまいこと畑ができていない分をものの見事に補完していただいている。有り難や。

 

それにしても、なぜ、お隣さんちの前の畑は猪やら鹿やらにやられないのに、うちの畑はやられるのか。

すぐそこなのに。

うちの畑は最近何を植えても、出来る前に掘り起こされ荒らされる。その為にもうすっかりやる気が失せている。

真剣にやろうと思うと、鳥獣対策が必要なんだが、そこまでしてやるかどうか。悩みどころ。