思い出の街新宿


この日も色んな知り合いが遊びに来てくれた。

 

 

元パン職人のコロスケ。

毎回この催事に手伝いにくる律儀なやつ。まじ律儀。

 

 

シカケの金山さん。南あわじの道の駅を劇的に盛り上げた後、全国の道の駅振興に飛び回る鉄人。

愛娘が美人過ぎてびびった。

 

等々。

これまで遠方から丹波にきてくれた人とかが沢山きてくれる。

それだけ東京にやっぱり知り合いが集まっている。東京はそういう良さがある。

 

 

昼飯を食いにタカシマヤの外へ。

 

つくづく新宿という街は、新卒で働いていた当時の、カッコ悪くダサかった自分を思い出させてくれる。
お金なさすぎた当時、いつも気にかけてくれる先輩社員にゴチになってた。思い出の味。

改めて食べると、美味しいとか美味しくないとかの前に、懐かしかった。

 

 

夜はねぎしに。
前職時代、ジャンケンで負けたやつが全員分奢りという、首の締めあいをやっていたのが懐かしい。

 

あの頃からもう、15年近い時が経ち。

多少の格好のつけ方は覚えたけど、あんまり変わってないような気もするし。

それでも今年の夏で、自分の第一キャリアが丹波での生活に入れ替わり。随分と光景は、変わったなぁと。

 

 

明日の昼で、元の生活へ。
あとちょっと。