誕生日


朝一番で宮当人の宮掃除。

 

 

毎年そうやけど、秋から冬にかけて用事がパンパンで忙しい。

用事に追われたまま年末を迎えているイメージだが、今年はさらに拍車がかかっている。忙殺されそう。

 

家に帰ってから、子供らと近所のパン屋まで買い物に。

 

 

恐ろしく平和な光景。

だが、たかが200m先くらいまで行くのに、途中息子氏は数回ほど何もない地面に躓き転びまくった。まだまだかわいいもんですな。

 

 

無事に到着。すでに満身創痍の息子氏。

 

129Bakeryの持留恵さんから誕生日プレゼントとして特別なあんぱんをゲットした娘氏。

でも、終始ツンデレ。なぜか恵さんに対して前からずっとツンデレ。

傍から見てる分だと、それは“恥ずかしがっている”証拠。

でも、何が恥ずかしいかは謎。いつになったら距離が縮むのか。

 

昼から鷹矢の結婚パーティーへ。

 

 

知ってる顔ぶれがやたらいる、これといった企画をしない超絶ゆるふわな結婚パーティー。

こういうのいいなあ。うちもしよかね。

 

 

子どもらもすっかり大きくなってきたことやしなあ。もうすっかりお姉ちゃんや。

娘氏、おめでとう。

 

娘がもう4歳。

よく考えてみれば、娘が生後半年から丹波生活がスタートして、自分の丹波生活はまだ丸7年経ってない。

 

なので、自分の丹波生活の半分以上はパパとして暮らしているこの事実にはなんだか感慨深いものがある。

先日、丹波生活の当初から知ってくれている人物から

 

『ようやく最近、人間らしい生活してるね』

って言われたのも頷ける。前半が濃すぎたんでしょうな正味。

 

ちなみに、今年も娘氏に将来何になるのか尋ねてみたら、

 

『プリンセスになるんや』

 

とのこと。

なんか色々ハードル高いけど無事になれたら豪邸でも買ってください。

 

※ちなみに去年はイチゴになる!と言っていた。