乳糖不耐症の恐れ→確信


組旅行前から、牛乳を飲むのをやめた。

代わりに、乳糖が分解されているアカディを飲み始めた。

 

 

 

すると、お腹が無駄にはっていた膨満感がなくなった。

さらに、お腹を下さなくなり、便がしっかり固くなった。

 

つまり、どうやら俺は、“乳糖不耐症”のようだ。なんてこった。

なんとなくそんな気は、実はだいぶ前からしてた。牛乳が好きというか、毎日3杯以上はカフェラテを飲んでいて。

単純に好きだからやめる気がなかった。

でも、気になるので一度牛乳をやめてみようということでやめてみたら、びっくりするくらい体の調子がよくなってしまった。

 

どんだけ腹筋しても、どんだけ走り込んでも、お腹がぽっこり出てきてしまうのはこれが主要因。

認めたくなかったけど、認めよう。

わりかしアカディ美味いし。もういいや、牛乳じゃなくても。