人生二度目の卓球台ゲット


夜、卓球台をくれるという人のところへトラックを走らせ回収に。

 

 

 

あるんですね。二度目が。

果たして世の中に人生で二度、卓球台をもらう人は果たして何人いるんでしょうか。

 

今回は、娘が卓球少女で、可愛い孫の為とじいちゃんが勢い余って購入され、それはそれは後生大事に使われていたが、中学から高校に上がるタイミングで卓球をやめ、身内で誰も使わなくなり、外でご飯食べる時のテーブルになったり、農業倉庫で埃を被っておりましたと。

つまり、邪魔になっていたと。

卓球台ってね、運んだらわかるんですが、重いし、何より幅がね、軽トラじゃ運べないんですよ。

なので、軽トラ以上のサイズのトラックが必要でして。気軽に捨てにいくことすらしにくくて。

 

また一つ、貴重なローカルキャリアを積みました。

 

ちなみに、以前もらった一台目は、

 

大阪に帰って梅田を歩いている時にラウンドワンを見かけた時に、

『ああ、最近卓球してないなあ。誰か卓球台もってないかなあ。くれないかなあ』

と、facebookにつぶやいたところ、丹波市内のとある方が『うちにあるで』と。くださいと言うと、『ええで』と。

 

その方は、昔友人から預かってくれと言われ、ずっと家の倉庫にしまっていたが、全然とりにこないまま何年も時が流れ、いよいよ邪魔になって処分していいかとその友人に尋ねたらええでという話だったところ、とのことだった。

 

卓球台って、意外と身近なもんなんですかね。田舎では。置けるからな。スペースいっぱいあるし。