障子の張り替えしてみた


数日前の夜、家に帰ると寝室の障子が滅多刺しに。

 

 

息子がキャッキャと楽しそうにブスブス刺していたとのこと。

まあまあ、むしろこれまで何もなく平和でいれたのが奇跡なんだろうなと。

これからの時期はクーラーもかけるようになるし、この状態だと冷たい空気もダダ漏れになるので、仕方なくジュンテンドーで諸々グッズを購入。

 

 

まず、障子に張り付いた残りの紙を剥がすところから開始。

めっちゃめんどくさそうと思いきや、水で濡らすと簡単に剥離。昔の人はよう考えている。張り替える前提になっているからか、ちゃんと剥がしやすいノリになっているんだなあ。

 

 

ノリを新たにつける時ももう便利がグッズがあって。まっすぐノリをつけていけるようになっている。まじ簡単。

そこに紙を置いて広げて、はみ出た部分を切ったら完了。想像以上に簡単にできた。やれば出来るもんや。めんどくさいだけで。

 

また一つ、出来ることが増えた。よしよし。