絵の練習


最近、娘氏の画力があがってきて、割と特徴を捉えてくるようになった。

 

 

 

今回は特にホラーマンがまじで特徴だけを抽出してきた感じやけどでもホラーマンてわかる逸品に仕上げてきた感じで初見吹いた。

自分は小学校低学年の時、担任の先生のおかげで絵を書くことが心底嫌いになったので、ああはならないように子供らが絵を書いて見せてきたら天才や天才やと言い続けるようにしている。

 

そもそも、絵に下手くそも上手もないんじゃないかと、個人的には思うところで。

人が書いた絵をどうのこうのと評価するもんじゃないんじゃないかなあと。

 

まずは何より、絵を楽しんで書く。それでいいんだと思う。お金もらって商売にするなら話は別やけど。

 

 
どうでもええけど、たまに一緒に絵を描き続けてたら、自分も画力あがってきた気がする。ロールパンナちゃんがまじロールパンナ。

今、娘氏のカンペありの画力と、俺氏のカンペなしの画力が完全に拮抗中なんじゃないかな。

子どもと一緒にやってると、絵の練習しやすい。