よしむねの師匠に会おう!~いきいき健康ポール体操番外編~


丹波市山南町にある置き薬屋さん・竹内薬品株式会社。

そちらの竹内吉崇氏は週二回、地域の人の健康増進の為に今年の夏からストレッチポールを用いたポール体操を実施。最初は1クラスから始まってどんどん人が集まり、2クラスになり3クラスになりこっちでもやってあっちでもやってと人気急上昇中のポール体操。

今回は竹内吉崇氏の師匠、飯窪雅宏氏をお招きし、実際に本家本場のポール体操を体験いただきました!&懇親会を実施しました!

ポール体操初体験の方々や女性の参加者も多くお集まりいただき、実に有意義な会となりました。
ポール体操は老若男女問わず誰でもできるもので、プロのスポーツ選手もトレーニング前等につかっているんだそう。

今後、彼らのポール体操で丹波がどんどん健康になっていきますよー!
なお、竹内吉崇氏のポール体操は現在、毎週木曜の下記日程及び場所にて、初めての参加の方も受けつけているのだそう。

◆15:00~16:30 山南町住民センター
◆18:00~19:30 19:30~21:00 柏原町自治会館
興味ある方は是非!体がすっごい楽になりますよー☆

【竹内吉崇氏ポール体操facebookページ】
https://www.facebook.com/IkiikiJianKangporuTiCao
【飯窪雅宏氏ホームページ】
http://karadadukuri.com/