立命館大学生主催のキャリア合宿


以前二回この丹波の地に訪れていた大学生たちが、今回は自分たちでイベントを企画し、実行!
二泊三日、「丹波にまたきたくなる!周りに伝えたくなる!」とゆうイベント理念の元、丹波各地で開催。みんなの家もその会場のうちの一つとなりました。

教わるだけでなく、学びにくる。

素敵じゃないですか。最近の若者は与えられることに慣れすぎた世代だなんていうことを耳にすることもありますが、全然そんなことはありません。特にこの家に関わってくる学生たちは本当に貪欲に学びにくる学生が多いです。
過去二回で学んだことを、今回初めて丹波にきた学生とついでにうちの住人にも(笑)講義したり。しっかり掴んでいないとできない話です。

彼らの将来がたのしみですねえ。

もちろん我々も一緒に切磋琢磨して、日々精進していきますよー!
どうもお疲れ様でしたー!