みんなの家第9住人登場!


さーさーさー。

やってきてしまいましたよ皆さん、9人目にしてついに女性住人が満を持して登場です!

とある方面からはこれまで再三野郎ばっかりのむさい家だと言われ続けてきましたが、ここで終止符が打たれました!
住人のここにいたるまでの経緯を聴くたびに思いますが、ほんと人との縁でここに辿りついているんですよね。

しかも、かなり首の皮一枚といいますか、奇跡的な確率と命中率で(笑)
世の中、一体どこでどうなるかなんて本当にわかりませんね。

◆淺岡美希(あさおかみき)プロフィール◆
https://www.facebook.com/asaoka.miki
1984年7月15日生まれ。B型。
岡山県倉敷生まれ、兵庫県尼崎市育ち。
中学入学とともに西宮に引越し。甲子園球場のお膝元の鳴尾中学校にて生徒会やテニス部部長、応援団など経験。
「動物のお医者さん」という漫画がきっかけで獣医になろうと思い、獣医学部への進学率の高い大阪の四天王寺高校に入学。が、勉強そっちのけでテニスに明け暮れる。
が、高2のときに腰痛の為に病院に行くと、ヘルニア予備軍と言われテニスを断念。
進路選択の時に色々考えた結果、大阪市立大学工学部へ入学。
26人の生物応用化学科で女子4人という逆ハーレムのなかで青春時代を過ごす。
研究室にはほとんどおらず、教授の目を盗んで夕方からは毎日バイト、実験はバイトが終わって深夜の学校でやる始末。
周囲ほとんどが大学院進学を選択する中で、一人だけ学部卒の道を選択。
きっかけは大学時代にやっていた、学生団体で“人と一緒に何かを創る”という楽しさを知り、人と関わる仕事がしたいと思い、営業職にて就活し結果、大手乳業の内定を獲得。
しかしその内定も、複数のエントリーした会社の中から消去法で残った会社であり、同時進行で複数の会社の面接を受け、どこの会社でも“志望動機”を述べることに疑問を感じる。
内定が出ても、「この会社じゃないといけない理由」が自分の中で見当たらなくて内定式に出席したあとに内定辞退。
最終的に学生団体のOBがリクルートであり社内の様子を色々聞くうちに“ヒト”の魅力にとりつかれ、応募、面接のその場で採用決定。東京にて3年間のリクルート生活が始まる。
社会人4年目に、リクルートとは全く違う金融業界の会社の営業に転職、大阪・兵庫・岡山・島根を中心に営業。
法人営業をしている中で、岡山のとある税理士と知り合い、その税理士からみんなの家のオーナーを紹介され、2012年に営業で来丹。
そしてその場で、丹波の魅力について逆営業を受ける。
みんなの村、みんなの家の事業の話を聞くうちに、「一緒にやってみないか」と誘われ、丹波の人たちの魅力にとりつかれて移住を決意。
男所帯にはなれているので、特に抵抗もなくシェアハウス入居。

<今後やりたいこと>
みんなで教える学習道場をメインに活動していきたいと思っています。
中学生の個別の学習指導はもちろん、大人になっても使える“論理的思考”を身につけれたら、と思っています。
子供は町の宝。学校だけでなく、地域が子供達の成長・学習の手助けになる環境がこの道場をきっかけに広げたいな、と思っています。

みんなの家の紅一点を、皆さんもどうぞ応援よろしくお願いします~☆