立命館大学生たちの合宿一日目


今日は夕方、立命館大学の経営学部の皆様がお越しになり、ゼミ合宿が行われました。
というのも、昨年末まで一緒に住んでいた岡部の所属するゼミ笑
戻ってからもせわしないやつです。ありがとう。

家の中で、立命館大学の卒業生が作ったという電動の車椅子を持ち込んで色々動かしてました。
Bluetoothで動いて、操作もタッチパネルだとか。まじすごいね最新技術ってやつは。もう時代はそんなところまできているようです。

ちなみに、前回丹波にこられた時は、超嗜好性スピーカーを使って、エクササイズと絡めた健康体操をやりました。アイデアが豊かでおもしろいですね。丹波にいるだけではなかなかでてこない発想で。

エクササイズ

夜は楽しく打ち上げしました。
毎度のことながら思いますが、丹波に居たら普段めったに会うことのない現役の大学生たちの考え方とかは実に斬新で、いい刺激になりますね。