立命館大学生たちの合宿二日目


二日目。

粕汁

朝は僕が前日の間に仕込んでおいた特製の粕汁を堪能してもらったあと、丹波市氷上町にある姫もみじさんに大学生たちと一緒にお邪魔。
今丹波市内で起こっている鹿にまつわるエトセトラを伺いに。

鹿の問題についてはまた改めてちゃんと書こうと思いますが、相当深刻で。色々あるんですよほんと。

鹿

鹿以外でも大体そうなんですが、今手を打たないと30年先の未来すら見えない問題がたくさんあると思っていて。
そのうちの1つ、鹿。

学生さん達も真剣に話しをきいていました。
普通だったら抵抗あるかなーと思っていた、加工場の中もしっかり全て見せてもらいました。一人も気絶する人がいなくてよかったです笑

鹿の話

みんなの家では、こういった大学生たちの合宿を歓迎しております。
フィールドワーク先を探してらっしゃったり、学生たちに色んな体験をさせたいとお考えの教授さん等いらっしゃいましたらいつでもご連絡ください。

info@minna-no-ie.jp