一事が万事


昼間、丹波市氷上町の市役所近くにある、淡路島カレーが食べられるというおのころさんでランチミーティング。

たわいのない話から、実のある話まで色々。

夜、篠山ABCマラソン以来、久しぶりに走った。リバウンドを阻止する為。

丹波にくる以前まで、社会人になって二年目からずっと一週間に一度は外を走って筋トレして、体を動かすようにしてた。

それから営業という職業柄もあってか、心と体は繋がっているという変な感覚がずっとあって。
仕事もうまくまわりはじめたのも二年目から。結果的に余計にそう思っている。

自分の体がたるんでくると、心もたるんでくる。
お腹がでてきてもまあええわ、どうでもええわ、と思ってると、心がすさんできてもまあええわ、どうでもええわとなってくる。

一事が万事。

最近マラソンに向けて体つくってきたからか、昔の営業の時の、仕事(戦闘?笑)モードの感覚が戻ってきた。

やっぱ闘う気持ちって大事やなって思う。
その闘いってのは、他の誰かじゃなくて、自分自身との話。

過去の自分に負けないようにするってのが、これからの変化の礎になると思っている。