毎週第二土曜はハピネスマーケット


朝からハピネスマーケットでした。

この日は同じ小川地区内の山南町岩屋の事業者さんである“紅葉会”さんらと一緒に出店しました。

紅葉会

紅葉会さんが作ったまぜご飯と、鹿肉入りコロッケとおはぎを販売。
一番人気は断トツでコロッケでした。用意していた100個はお昼過ぎに完売。皆様どうもありがとうございました。

今回、なぜ一緒に出したのかというと、紅葉会でコロッケ用のキタアカリを沢山作って、有り余りそうな程にできてしまったということを伺っていて、売り先に困っていると。
じゃあ、とりあえずハピネスマーケットで出してみようという流れになった訳ですが、紅葉会さんはハピネスが開催された当初に実は出展されたことがあって、その時はあまり売れ行きがよくなかったんだそうな。

我々もかれこれ2年以上出し続けていますが、確かに最初は丹波の人ばかりで、来場者もそんなに多くありませんでした。雨の日とか散々でした。

でも、開催するにつれて次第に来場者の数も増え、出店者数も今回最多の62店舗。
おまけに京阪神等他からこられる方の割合も増えてきて、非常にいい塩梅になってきております。

結果的に3年ぶりに出されてみたら大盛況。
もう客層も何もかも変わってしまってるんでしょうね。

これから何かをしかけたいという方にとっては、いいマーケットになってきたんじゃないかと思っています。

僕もハピネスマーケットの実行委員会なので、もし出展希望の方はサイトから問い合わせてみてください。

ハピネスマーケット
http://happinessmarket.jp/

家に戻ってすぐ、商工会主催のまちゼミ。

夜は用事で大阪に向かって、その日のうちに弾丸で帰丹。最近土日が何かと忙しい。