フラワーハウスにいってきた


こないだ丹波市春日町にある農家民宿、フラワーハウスにいってきた。

いってきたっていうか、遊びにいってきたというか。フラワーハウスはみんなの家の元住人の花田君が運営している。
我々が丹波にきた当初から何度かもう一人市内の農家の松本君と三人でたまに集まっていて、その集い。

花ちゃんはいつも美味しそうなご飯を作る。

ディナー

俺とは違って手をかけるのが大好き。根本的にこういうのが好きな性分なんだろな。到底真似はできない。

丹波に来る前は全然料理をしてなくて、人生で数えるほどしかしてなかった。

花ちゃんはずっと自炊してたので、どんだけ人がこようが、女の子ばっかこようが、そつなくオシャンティなご飯をしれっとだしたりできて、最初の頃は花ちゃんが作ってたご飯を見よう見まねで作って出してみたり。大いに参考にさせてもらってた。

そこにフラワーハウスの新たな住人さんたちがあれこれ追加のオプションまで用意して。

ディナーその2

いい感じですね。
住人同士の相乗効果ってやつは素晴らしい。

フラワーハウスの女性住人陣はほんとしっかりしてる。
誰から何もいわれなくてもそそくさと用意ができるとそつなく片付ける。

うちの住人も見習っていただきたいですな。切に。

この日は宿泊もさせていただきまして。

ええ感じやんか。フラワーハウス。

これからも楽しみですなあ。

フラワーハウス
兵庫県丹波市春日町下三井庄30-1
http://www.flowerplanning.com/