34歳になりました


昼過ぎ、お隣の地区にあたる、久下自治振興会さんとこへお邪魔。色々おもしろい話を聞かせていただき。

http://kuge.tamba.city/

久下

ほんと、毎回不思議。なぜ俺がこの間に挟まるのか?という場面。数え切れない程ある。

傾向として、本当の本当にアイデアに枯渇してるところなんてそんなにない。アイデア自体はある。それが、実行してないだけ、形にできてないだけ、そこまで続かないだけ。そういうことの方が圧倒的に多い感じがしてる。

要は、地区も集落も、会社と同じで、手に入れたい、手に入れなあかん結果というもんがあって、それを営業やら事務やら各自がそれぞれの役割を果たしていくことが必要で、その辺りはなんら変わりなく一緒。

それが全員が同じやないといかん、全員が分け隔てなく同じように、みたいなところから分別つかないと、うまくいくもんもいかないんやろな、という感じがする。

地域も集落も地区も行政も議会も、それぞれの人も、色んな側面で、再構築する狭間に突入してると感じております。

夕方、薬草薬樹公園の丹波の湯へ。久しぶりに湯船に浸かった。やっぱちゃんと風呂に入らないと疲れとれへんよねシャワーでは。風呂から出た時、手に力入らへんくなるくらい力抜けた。

なかにし事務機

夜帰ろうと思ったら、篠山市のなかにし事務機のまこっさんが急襲。誕生日プレゼントをくれた。オリジナルZIPPO。
しかもちゃんと彫ってある。ほんまスーパー文房具屋さんですわ。感謝。

ケーキ

家に帰って晩御飯。昼間にケーキを買いにいってくれていたそうで、食後にケーキ。
このものすごい小さいケーキで腹パンパン。もう年ですね、ケーキは一口サイズ程度でもはや満足でございます。ありがとう。34歳になりました。