役回り


一日春日庁舎。夜は村の集金常会。

塚本久美

明日はカムバックひょうご東京センターが入っているパソナ本社にてTurnsのひょうごキッチンに参加予定。今回の丹波市からのゲストスピーカーは塚本久美ちゃん。今年に丹波市へ移住して現在旅するパン屋ヒヨリブロートの開店準備中。

自分以外のプレーヤーがどんどん外にでていくことはいいことだ。
結局、もう今は4年前俺が引っ越してきた丹波市の状況とは違う訳だし、もうすでに過去の話。なので、今から移住しようとする人に対して最初にアタックするのは最近移住した人のリアルが最も感覚的に刺さるはずで、この役回りはぐるぐる回っていくのが一番いい。

さっさとお任せして自分の現場をちゃんとしたいというのが最近の気持ち。応援する側に回ろう。役回りの変化の年だな今年は。