birthday登壇三回目


朝起きたら家の界隈は雪国だった。

なんとなく外にでたい衝動に駆られ、嫁さんも子供も寝ている間に集落内になる石龕寺へ歩いていくことに。
石龕寺は587年に聖徳太子が開基し、その後足利尊氏が一時身を寄せた場所であったり、明智光秀の丹波攻めによって山門以外焼失したりと、割と有名どころを潜り抜けてきている歴史がある。

石龕寺

焼尾神社から見た本堂と薬師堂。早朝でおまけに雪の中だから実に静かだった。本当の無音。雪が降ってるから余計に静か。広い境内に一人無音の中佇んでいると妙に落ち着く。

家に戻ってから子供と雪で遊んだ後、birthdayに家族で参加。三回目となる登壇、プレゼンしてきました。

birthday

さてさて、また実現に向けて頑張ろうかな。

その後柏原町のcafe ma-noに移動、遅めの昼飯。オーナーの北君に完全にお任せ。

チーズ尽くし

チーズ尽くしを頂きました。めっちゃ美味かった。チーズ好きなのです。

雪が積もる前に買い物して帰宅。雪がじゃんじゃん積もっていく・・・