回顧


昼から家族でハピネスマーケットへ。

1月2月と雪のおかげで中止になっていたが、飛んで3月はようやく無事に開催。
丹波市内で開かれるイベントのうち、このイベントほど知り合いと顔を合わせるイベントは他にないんちゃうかってくらい、知り合いが沢山集まる。

この日は豊岡の知り合いが鳥取の人を連れて視察にきていたり。

『まっすぐ歩けない程たくさんの知り合いにあえてテンションあがるぅ~~~』という人も。このままやり続けていたらどんどん知り合いの輪が広がっていきそうですなあ。

昼ご飯食べ終わったあと、とある家族と合流し、近くの不動産屋さんへ同席。何やら今住んでいる家が急にあと二ヶ月ででていかないといけなくなったとのことで、あわてて物件探し。

うちの子よりも数年上のお子様もいて、いきなりこんなことになったらたまったもんじゃない。
うちも現在家を借りている身であるが、さて、これからどうしようかななんてことを真横で考えていた。

一か所にある程度住み続けるならば、うちの子が小学校があがるころまでには目途をつけてしまいたい。
しかし、このご時世、色んなところで色んな友達を作って、それこそ日本に留まらず世界各国に友達ができるくらいがむしろちょうどいいんじゃないかとも思う。そうなると、一か所に住み続けるより、色んなところへ足取り軽くいける体制にしておいた方がいい。

今時の子育て事情はほんと、一筋縄ではいかんから、悩ましいところ。
一回、子育て世代だけの意見交換会でもやろうかな~。

SNSでは東北の震災の記事がやたら目につく。あれから6年たったんかあ。早いもんだ。