動物園デビュー


兼ねてから一度連れていってみたいという奥様からのご要望もあって、家族で動物園にいってみるかということで一番近くの動物園を探してみるとお隣の福知山にあったので行くことに。

福知山市動物園。自宅から下道で約50分程。大人1人210円というかつてない驚愕の安さ。びびった。

園内。パッと見た時、すごいデジャブ感を感じた。いつの頃だったか来たことがあるようなないような。昔の大阪の動物園と勘違いしてるんかな。

うちの子の動物園デビュー戦。結果としては

“微塵も興味なし”

ほとんど園内の遊具(主に滑り台)で遊んで終了。まあまあ。やっぱりまだ小さすぎましたな。勇み足で姫路セントラルパークとかいかんでよかった。420円でお試しができたのでこれはこれでよし。

かわいらしいレッサーパンダにも全く目もくれず。我が子にはどういう風に映っていたのであろうか。もう少し大きくなったらまたいこう。