パートナーシップ


事務所の前にキイロスズメバチの巣ができて退治に。

序盤、かなりヒヤリハットな場面もあったけど、マグナムジェットさんのおかげで事なきを得た。オオスズメバチ以外はそんなに大したことない。過去にオオスズメバチと対決した時はやばかった。どんだけかけても普通に飛んでたもんなあ。あれは危ない。オオスズメバチの巣ができたら問答無用で業者を呼ぼう。

夕方、丹波市にプレゼンにきていた某大手企業の担当者さんと茶をしばく。
どうだったか感想をきくと、パートナーシップを組みたいからという名目で公募してたのに、プレゼン中の市の職員の態度が無駄に高圧的で上から目線すぎて萎えたとのこと。

『で、それだけの予算を使ったらどんな対効果がつくれるんですか?』的な。パートナーシップの意味わかってるかな?下請けちゃうぞ?みたいな気持ちになるような応対だったんだそうな。それはたしかに萎えますなあ。

これから色んな事業を色んな企業さんたちとやっていくことになる訳やけど、根こそぎうざがられて今年度で打ち止め続出したりして。そうならんようにしてもらわんとなあ。パートナーシップとかいう前に、接遇研修でもした方がええんちゃうかな。