災難day


超絶楽しかったキャンプから現実に帰ってきた初日。

朝っぱらから事務所のネットワークが不調。フォークリフトが動かない。とりあえず専門家に任せることにして柏原町のma-noへ。

IEZAPと称した友人達との二ヶ月におよぶ筋トレバトルの測定日。今回は前腕、上腕、肩周り、胸周りの四か所の合計値が、2か月間でどれだけ変化があったか?という対決。この二ヶ月間、下手に走って痩せるといけないのでひたすら上半身だけを鍛えまくった。お陰様で胸周りが100cmに到達し高校以来くらいのガタイの良さに復活してきたがそれでも三位だった。もう年ですかねわたくしも。さすがに35歳にもなってくると、肉体的な限界値を迎えようとしているんやろなあ。筋トレよりストレッチが大事な時期にさしかかってきましたかね。ヨガでもしよかいね。

昼から南丹市の美山里山舎の小関さんが遊びに。なんやかんやで一年前のアメリカ出張以来。移動中のトラックでお互いの近況を報告。お元気そうで何より。

小関さんも朝から色々災難続きだったそうで、今日は厄日やとかいうてたら、夕方訪れた竹岡農園からの帰り、とある人が歩いてきて、助けてくれと。車が脱輪して動けなくなったと。

どうやったらこうなったのかというくらい、前も後ろも動けない感じに。そして、何より一本しかない帰り道をものの見事に塞いでくれている。万事休すとはこのことか。

とりあえずJAFらせたが地元の人がトラクターで引っ張って解決。朝から色んな人がやらかす日やなあっていってたら、車のバッテリーがあがったから助けてくれという連絡が入り、夜修理に。

災難に巻き込まれまくった一日。