蜂退治


お盆明け初出勤すると、事務所にでかくなった蜂(キイロスズメバチ)の巣を発見→マグナム発射→大体撲滅→ちらほら飛んでくる→至近距離から再発射→一匹こちらに向かって飛んできた→マグナム浴びせる→ひるまず向かってくる→俺氏後ずさる→足もつれて後ろ回り→首がボキャっとなる→泣きそう→若干気持ち悪い。

今年はなんでか、蜂が異常に多い。周囲でも蜂に刺されたりしてる人が多く、まじ難儀。
そんなもん行政にゆうたらやってくれるんちゃん?という話もあり、丹波市のHPを調べてみたら、駆除してる業者教えるから自分らでなんとかしてっていう感じになっていた。そりゃそうやんな、ピーク時何回出動せなあかんくなるかって話で。

こういう風にわかりやすいところにわかりやすく巣作ってくれる分に関しては駆除しやすいけど、草むらの中とか地面に作られたら、近寄りたくて近寄った訳じゃないのに刺激してしまって襲われるという、お互い得が全くない戦争になってしまうのは勘弁願いたい。

皆様も蜂には十分お気をつけくださいませ。

※結局首は単純に猛烈に勢いよくストレッチされただけだったんで、一週間くらいで治りました。