豪雨のち飲み会


木曜の深夜、極度の大雨が降ったそうな。飲んでたから全然目が覚めなかったけど、ひどい大雨と雷だったそうで。3年前の市島町での豪雨災害を彷彿とさせる勢いだったみたい。

倉庫内の貯水タンクが流されてた。これまあまあ重いのに。どんぶらこと流されたということは、相当たぷたぷに水がたまっていたことになる。

どこまで水がたまっていたかの証拠を見つけた。約20cm程。瞬間的に1時間あたり100mmを超えてたらしいから、どうやらすさまじかった模様。何事もなくてよかったよかった。

夜はみんなの家がある集落の皆様と懇親会というか飲み会というか。

今回もめちゃおもろかった。村の人らとの飲み会は楽しいのだ。