悩み事


昨日の三ノ宮イベントの後、爆睡した子供を抱っこしたままプラプラ買い物に付き合ってたら全身筋肉痛がえぐい。

感覚的にはめちゃ久しぶりに家族乗せて車を運転中、車の前オーナーが入れてた子供向け音源を発見、アンパンマンのマーチを車内で流しまくっていると、なんか聞けば聞くほどアンパンマンがとても可哀想なやつに思えてきた。

胸の傷が痛みながらも微笑みながら敵に突撃していき、みんなの夢を守るために一生懸命闘うけど友達なのは愛と勇気だけって優しいアンパンマンに助けを乞うくせにみんな友達じゃないとかまじえぐいなと。

なんかものすごい不憫に感じてきて、でもこんだけ日本中の子供らに愛されてるけどでも別に友達は愛と勇気だけやからアンパンマンにとって別に何かその辺で満ちるものは何もなく、かつてタモ〇さんも言ってた通り世の中の戦争というものは人の愛ゆえに起こる側面もあってでもアンパンマンは愛と勇気で敵と戦っている以上常に彼の生きる環境はとてつもなくバイオレンスででもそこに生きる喜びを見出しちゃってて微笑んで飛んでいくってもうなんか神がかってんなこいつはと。

なんかすごいねアンパンマン。35歳になってなんか今過去最高潮にリスペクト値あがってきたわ。なんかもう“それいけアンパンマン”とかまじそんな気軽に“それいけ”とかようゆわんわ。ほんまどこぞのス〇ップさんたちみたいにどこかで引退させてあげてもいいんじゃないかと思うくらいよく頑張ってきたと思うで実際。

夜は柏原で久しぶりの諸先輩方との飲み会。最近の近況報告と、最近の悩み事共有と。
悩み事を共有するっていうのは、一見何にも解決してないような気がするけど、お互いそういうことで悩んでるんかってのを頭に入れておくだけで、いつかどっかの何かしらのタイミングでフッと解決策が浮かんだりするもんで。こういう時間も大事。