シングルファザー生活6日目


隙間時間をなんとかして寝室の布団干しというか、乾燥の為にコインランドリーへ。するとそこにいたおばちゃんからそんなにいっぺんに入れても無理絶対無理乾かないと言われ、絶対無理とか言われるのが小学校くらいから大嫌いですぐイライラしてくるわたくしははいはいと受け流しそのままイン。するとバッチリ乾燥、バッチリ暖かい。イケてるやんけ!なんやねんいらん嘘つきやがって◯◯!

あかんあかん、堪忍袋の尾が短くなっておる。後で瞑想でもしよう。そんな時間ないけど。

人間慣れというのは不思議なもんで、意外にも慣れてくる不思議。それほど別に苦がなくなってくる。精神的なものは。
強いていえば、眠い。夜中にもぞもぞされると目が覚めてしまう。まじ眠い。

あと、朝昼のご飯は一気につくってしまえるとして、晩飯がほんますこぶるめんどくさい。日中出かけたり働いてると余計に。不規則な生活してるので、どうしても晩御飯の時間が不規則になるし遅くなるし。こども食堂とかの存在が有り難がられる理由もわかる。

昨日は姉ちゃん家族が実家に帰ってきているというので、早朝起きて行きの車の中でご飯食べさせたらいけんことないなと思い行くことに。仲良く育ってってくださいませ。ご飯食べさせるのも結構めんどくさいところがあって、その辺をポイっとできるのまじ助かるなぁ。

自分の手をあけたいとき、今の最善の手段としてはiPadを渡しておくと勝手に自分でフリックして勝手に見たいYouTubeを開いてみてくれるので楽チン。広告もスキップする。恐ろしいiPad世代。

しかし、目が悪くなるやないかとか、あかん動画みちゃうんちゃうかとか、やや心配もあるけど、でもつい楽チンやからiPadに頼ってしまう。あかんとは思いつつ、手放せない。他の遊び道具や遊び相手が必要なんやろなぁ。運動不足にもなるやろし。
今んとこ毎日病院にきて、合わせてやって。ご飯も一緒に食べれる方がええかなとも思うので弁当作ってもってきて。

いいのかどうなのかわからんけど、まあ双方ともの心の平和の為にもええかなと思ってる。

今日みたいにやっぱり仕事がない日はなんとでもなるな。大掃除までは手が回らんけど、布団干したり、窓全開にして空気入れ替えたりもなんとかできて。

なんだかんだで、今回の事の発端が年末年始でよかったかな。あと冬でよかったかな。