井口家に2人目(長男)産まれる


ついにこの日がきました。今朝、長男産まれてきました。3416g。めちゃでかい。無事でほんと、なにより。

去年のクリスマスに月一の定期検診に出かけた奥様に切迫早産が発覚、子宮口が2センチ程開いてるということで緊急入院開始。1月頭に大阪の実家近くの病院で検診受けてそのまま出産まで里帰りという計画がもろくも崩れさり、3ヶ月もバッファーとってたら大丈夫やろと甘く見積もってたおかげで完全に誤算、てんやわんやの極みだった。

もうなんか一年くらい経ったような錯覚がありますが、やーーーーっと、終わり。長かった。

一昨日くらい、満月っぽい夜に、なんかそろそろきそうやなという感じがして、昨夜は長女がやけにぐすりまくって夜泣きがひどく、2時間起きくらいに起こされ、もうええ加減にせえやと思いつつも何かの予兆かという気がしてきたと思った矢先、お腹が痛くなってきたという奥様からの申告があった今朝7時。

ちと様子みよかと思ったらあかんやばい痛いということになり即電話、即搬入、病院ついたの7:40くらい、即分娩室。
8時に破水、8:16出産と、感動もくそもないスピードで誕生。いやぁ、もうなんかなんでもええわ、無事に終わって。終わりよければすべてよし。

予定日が近づいてるのに下関市出張があったりなんやかんや予定入ってきたり、今夜もなんか村の臨時総会とか入ってるけどもうもうもうなんでもいい、ひと段落。

色々助けてくれた皆様、ありがとうございました。終わりました。

奥様が7日まで入院ということでシレッとまたシングルファザー生活が始まりますが、もうなんとかなる。慣れた笑

いける、俺いける、うん。大丈夫。名前もまだ決めてないけど大丈夫、2週間あるから大丈夫、うん。

取り急ぎ御礼とご報告まで。