息子退院日


午前中、嫁と息子を引き取りに病院へ。

無事に退院完了。

やや娘が不機嫌なのは、やはり世間で言うところと同じく、上の子からすれば下の子が突如現れたら何食わぬ顔してしれっと浮気相手を家に連れてきてこれからよろしくってなる状況と同じという話はやはり本当なんだろうなと。
弟という概念もよくわかってないだろうし、これまで100%自分に使われていた時間が大きく二分されるし、そりゃおもしろくないんでしょうなあ。

周囲の人達に話をきいていてもどこもこんな感じだし、ひどいところはつねったりすることもあるそうだが、うちはまだそうでもないかな。自分の中で色々闘っているのが見てとれるのがまあおもろい。自分も生まれた時は、姉ちゃんもむかついてたりしてたんかね。自分の姉ちゃんを見ていても、姉ちゃんはなんだか可哀想というか、しっかりしなさいポジションやから大変というか。

兄弟なかよく育ってくれますように。