スプラッシュ丹波


この日はJC主催のスプラッシュ丹波へ撮影部隊として手伝いに。今回仲間内が実行委員会に参加していたのと、ホームページを作っていたこともあり、来年度もどうせなにがしか誰かしらがやることになるだろうから素材だけはおさめて置こうということで。

開催時間中、後半に雨が降ってきてどうなることやらと思ったが無事に最後まで開催。途中まで快晴やったのに。ほんま天候だけはどうなるかわからないね野外イベントは。

今回、本当は7月開催だったが台風等の影響でお盆開催に日程がずれた訳やけど、結果的にお盆開催でよかったんじゃないかと思う。丹波に帰省中と思われる家族連れが沢山いたし、昨年度に比べて人数が増加したのも、小さい子供連れの家庭からすると海とかの自然のレジャーは危険が伴うのでこうした安全に遊ばせる場の方が参加しやすい側面があると思われる。ある程度ほっとけそうというのは、親からしてもうれしいもんね。季節的にみんな、水遊びといえば海にいってしまうのを、こうした山の中に水遊びをつくりだすことで満たされるニーズもあるんだなと。

非常にいいイベントでした。お疲れさんしたー。