アンパンマンが最強説


JA主催のアンパンマンショーが丹波で行われるということで、事前の申し込みで見事参加チケットをゲットし家族全員で会場入り。

丹波の森公苑の一番でかいホールがほぼ満席になるほどの参加者。ほぼ同じくらいの年代の子育て世代。普段どこに生息しているのかと思うくらい、こんだけ一同にこの年代が集まる事なんてまあない。アンパンマンショーの影響力は底知れないもんがある。そこらへんの運動会よりも絶対集まっている。どんな村の行事事よりも集まっている。切ない事実であるが、紛れもない事実。

想定通りのハイテンションなお姉さんが登場しアンパンマンショーがスタート。30分で終了。短すぎるやろと思ってしまったが、まあでも小さい子供がじっと座っていわれる時間の限界か。予想外だったことといえば、

この事前告知ポスター通り、このキャラクターが全てだった。普通ショクパンマンとかカレーパンマンとか出てくるんちゃうんかと思うけど、まじでこのメンツだった。こうなってくるとやはりカレーパンマンとかまで呼んでくるとお金かかっちゃうのかなとか裏側が気になってくる。一体いくらくらいでこのショーはやってもらえるのか。気になる。今度聞いてみよう。

やっぱり、小さい子育て世代を一同に集めようとおもったら、アンパンマンが最強だな。