丹波生活丸6年経過&7年目に突入したYo!!


12月3日。ちょうど今から6年前、丹波市へ引っ越してきて。何の因果か、6年前と全く同じカレンダー。1,2日が土日で、週明け月曜が3日だった。

そう、もはや知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない、“精神と時の部屋”から始まった我が丹波生活が、はや丸6年。小学校生活と同じだけの時間、中学・高校と同じだけの時間が過ぎたと考えると、相当な時間。

2012年11月に行われた選挙で出会った30~40人程の知り合いから、今や数え切れない程に知り合いも増え、丹波市生まれ丹波市育ちの人より丹波市のことを知っていると言われる時もあるほどに至ったのも、密度濃く生活させてもらっている証拠かなと。

今年は年初に身内の入院やら息子の誕生やらでGWあたりまで、読んで字のごとく“忙殺”されてしまい。出遅れ感が半端なかった為に、

「ああ、今年はもう、自分のことより人の応援に回る年なんだな」と思い、影に潜んで粛々と生活している日々でございますが、今年ももうじき終わり。

改めて当時を振り返ってみても、選挙は結局きっかけでしかなく、丹波市にくる直接的な動機になってなくて。選挙応援して、受かってよかったお疲れさん、だったので一旦途切れている。そこで間髪いれずに、
みんなの家のオーナーさんに誘ってもらったので、引っ越してこれたし、今に繋がっている次第。

来年はみんなの家も大きく変わることになるし、あと半年経った2019年5月になると、前職キャリアの6年半を超えて、丹波生活が自分の社会人生活の第一キャリアになる。自分の中での、大きな節目を迎える。

大きな節目とはいえ、一端足下を振り返り、地に足つけた展開をしていければなと、いう感じです。

いやあ、6年かあ!まじ早い!でもすげえ長い時間が過ぎた!笑

そんなこんなで、関係者各位の皆様、引き続きよろしくお願いします。